2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画面間情報引渡し

Clickを実案件でつかってて、画面間の値引渡しでちょっと悩んだ。 Click Frameworkな日々に書かれてる、「画面間情報引渡し」については、次の3つが提唱されています。 Context#setAttribute( )を使う方法。 リダイレクトするURLに直接指定する方法。 ページ…

シャア専用携帯

これを待っていた・・・ でもかわねーだろうな・・・

周りの人がだれもTwitterやらない

mixiもみんな更新頻度が落ちてるので、ここでいろいろ書くことにした。

晩ご飯

市販のチャンポンスープにキャベツと豚肉とネギを投入。 立派なとんこつ鍋に。 最後はもちろんチャンポン麺で〆。

プログラミングはやっぱいい

社内で久しぶりにプログラムしまくり。 最近は基盤部分を作るって話ばかり来るから超楽しい。

ID化

全てのテーブルには必ずIDを無意味キーとして保持して、論理的なキーにはユニークキーを張るってのが最近の一般的な考え方だと思うんだけど、どーにも社内でまったく浸透しない。 やっぱ抵抗あるのかなー。 近年のフレームワークに関してはID化してなかった…

Clickを仕事で

実案件をClickでやろうとしてる。 いろんな理由でS2Clickはやめた。やはりClickAppクラスがメタ情報を持ちすぎてて、どうにも思ったように動作しない事が多い。 MessageMapは自分で拡張。Java6のResourceBundleの機能を使ってXMLのプロパティファイルから読…