最近のSX-DbUtils

のんびりと作ってたSX-DbUtilsも、1.0系(commons-dbutils-1.1対応)と、1.2系(commons-dbutils-1.2対応)をリリースしてからずいぶん経つわけです。
http://sourceforge.jp/projects/sx-dbutils/
ダウンロード数とか全然伸びないけど。つーか、jarよりソースのほうがダウンロードされてたりw。
sx-dbutils-tiger(Java5対応版)も出してるんだけど、通常版の方がダウンロード数が多い。tiger版に入れたtemplateパッケージ(Dao作る元みたいなの)はかなり便利になるようにがんばったんだけど、やはり『昔作ったシステムに機能追加したいんだけど、普通のDbUtilsは何とかしてほしい』という要望が多いのかもしれない。まぁ俺がモロにその状況だったんだけど・・・
とはいえ今後、自分でこれを使うことはあまりないかもしれん。仕事じゃ当分使わないし、たとえ何か別の案件に関わったとしても、俺自身 新規案件ならS2JDBCDBFluteを押すだろうしw
あ、でも最近、SX-DbUtilsを導入してる現場があるって話を聞いた。新規案件らしい。元がApacheのライブラリってのは、けっこう強いのかもしれない。