久しぶりにClickを触る

2.1.0-RC1-incubatingをさわってみました。新機能を全部試した訳じゃないけど、まぁぽろぽろと。
最近、個人で開発するときは必ずMaven2で管理してんだけど、今回もClickさんのpom、ちょっとおかしいです。
click-nodepsをpom.xmlに組み込んだらvelocityがダウンロードされない。結局こんなことをやった。

<dependency>
  <groupId>org.apache.click</groupId>
  <artifactId>click-nodeps</artifactId>
  <version>2.1.0-RC1-incubating</version>
  <exclusions>
    <exclusion>
      <groupId>velocity</groupId>
      <artifactId>velocity</artifactId>
    </exclusion>
  </exclusions>
</dependency>
<dependency>
  <groupId>org.apache.velocity</groupId>
  <artifactId>velocity</artifactId>
  <version>1.6.2</version>
</dependency>

ちなみにClick使ってるのにClickIDEを使ってません。使いたい気持ちは山々なんだけど、Clickみたいに軽く作れるフレームワークWTPみたいな思苦しいもん使いたくないわけです。Clickを使うときは超軽くしたい。軽快さを追求して、開発時はServletコンテナもWinstoneとか使ってます。うまく作ればHotDeployとかなくても、割とさくさく作れるし。
つーか、安西先生WTPに依存しないClickIDEがほしいです。