2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaコミュ九州セミナー

2月22日(金)の19時半から。19時開始だった気がするけど講師が30分遅れてくるのは仕様みたいです。 Javaのいいところが全く出てこなかったJava基礎セミナーでした。VMだけはいいよねって話。

コードの折りたたみ

eclipseのいくつのバージョンからだったか、フォールディング機能が付いてコードを折りたためるようになった。 でも、折りたためるのはうれしいけど最初から折りたたまれてるのはいやだ。だからいつもデフォルトでは全部開くようにしてる。 eclipseはまぁい…

薄いフレームワーク

サーブレットAPIに薄い層をかぶせただけのWEB系フレームワークが最近熱い。SAStrutsとかCubbyとか。個人的にはClickが好きなんだけど、相変わらずマイナー。なぜ? WEB系ではそんな感じなんだけど、DBまわりの世界もそっちに行ってほしいわけですよ。JDBCに…

IE6で

この問題にはまった。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;436605&spid=2073&sid=204正確には、はまってる人のサポートについた。 WEBアプリ作ってても、だいたいMVCとかそーゆーのが多かったからなぁ。no-cacheはViewで付けるもんだったんで、こんな…