IE6で

この問題にはまった。
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;436605&spid=2073&sid=204

正確には、はまってる人のサポートについた。
WEBアプリ作ってても、だいたいMVCとかそーゆーのが多かったからなぁ。no-cacheはViewで付けるもんだったんで、こんな問題には今まで気付かんかったよ。
今回は昔のASPのシステムで、全ページがincludeするページにno-cache指定がされてあった。つまりデフォルトで全部のリクエストにno-cacheつくようになってたわけです。いやー、フレームワークとか特に考えられていないシステムって恐ろしいね。
ちなみにClickフレームワークではClickServletのrenderTemplateでHTTPヘッダが指定されるわけで、まぁこのへんはちゃんと考えられたフレームワークであれば当然ですな。
うーん、なんか最近レベルの低いことばかりやってるぜ。