Click Framework 1.5.1

さーて、ひさしぶりにClickでもさわるかなー、と。
1.4.2まではよくさわってたけど1.5はまださわってないんだよなー、とか思って、今朝ダウンロードしてソース読み出したら、その2時間後くらいに1.5.1が出た。なんつータイミング・・・
1.5になって個人的にうれしいのはControlRegistryとActionListener。
これまでFormの中のコントロールとか特に、入力フィールドを処理してボタン処理するって順番に依存した仕組みには違和感感じまくってたんだよねー。自作のコントロールとかでは実害もあったし。
あと、ClickServletにonProcessCheckなんつー拡張ポイントが増えてたりするのが地味にうれしいね。